ヘアメイクは自腹でやれよ

自分の見ているネット上では、横浜の顔だから必要経費だという意見が多くみられた。私もそう思う。タイトルと言ってることが違うが、368万の人口都市の首長なら人の前に出ることも多いだろうし、必要経費であっても良いのではないかと思う。

 

ただし、そういう仕事上にかかる物をほとんど必要経費として認めるのであれば、給料下げなさい。手取り20~30万もあれば生活できるでしょ。2012年の横浜市長の給料は142万とあった。税金で半分以上もっていかれたとしても、手取り50万は超えているはず。だったらヘアメイクは自腹でやりなさい。足りなかったら必要経費にしなさい。

 

ヘアメイクが必要経費かどうかの問題ではなくて、給料たくさん貰っている人が貰える物は全部貰いましょうっていう姿勢が気に食わないっていう問題。

 

一般人は手取り10~20万で生活してるのにその倍以上もらってる人がさらに手厚い恩恵を受けている。公職に優遇しすぎ。日本が貧しくなったからそういう憤慨が起こっているのだとは思うけれども。